人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガ鯖でまったり楽しむ   Elfの日記です♪


by elmeses-lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてさて

事後報告となりますが
なんと学校は明日の29からでした(・ω・ )でも今日になるのかな?

まぁやっぱり課題は終わってないわけですけどもw
あとは徹夜でも比較的楽にできるはずであろう

英語と物理のレポート(自由研究?)

英語は単語の意味と流れでなんとなく+解答ってのでいけそうだけど
問題は自由研究・・・

枚数はA4を5枚以内ってのでいいんですけど
テーマみたいのがあって・・・そいつが
         将来
未来とかヒューチャーですよ

今でさえ漠然としている進路を研究課題にされてもねぇ・・・
なにやりたいとかそういうの持ってないので(´・ω・)


一応理系希望で情報関係?に進みたいなーとは思ってるんですが
それでも漠然としててですねー・・・
適当に検索かけてみますw
            今日は徹夜だーw(ノ∀)



↓↓↓↓↓ 自分の適性?w 面白くないやも知れんです





2年にあがっての頃に進路希望適性検査的なリクルートの
そんなペーパーテストを受けてたんですが
いままで学校で進路について色んなのあったけど
これが一番よかったと思ってます
テストでの質問の量が多かったけど、それに十分に見合う情報を提示してくれるので
さすがリクルートって感じですw

下は結果w

 「仕事の好み」 まずは非常に高いモノ
・道具や機会が扱う・物を作る

逆に非常に低かったのが
・数字やデータを扱う・物事に挑戦する


コレ見てまず「理系が数字扱えなくていいのか?」ってのが浮かびましたw


んで次に職業適性
①WEBデザイナー・WEBプログラマー
②自動車組立・修理
③MR[医薬情報担当者]
④警察官
⑤ネットワークエンジニア
      ↓↓↓ えとせとらえとせとらえとせとら

て感じなのが20個あって、その20個は全て俺に合うであろう職業だそうです
これはねーだろってのが④の警察官w

次が学問適正。これはオドロイタw
①商船学
②土木工学[構造系]
③情報工学
④地理学
⑤情報科学[情報学]
⑥芸術[デザイン]
      ↓↓↓ えとせとらえとせとらえとせとら
これも20個
理系の情報系志望だったのに①と②はビビったね(ノ∀)w

最後にあなたのパーソナリティータイプ@~したい的なもの
①達成・持久 @低い
  タイプ─ 物事の結果を気にせず、その時々を精一杯楽しむ
  注意 ─ 楽しいこと優先で面倒ごとは後回しする傾向あり

②いたわり・親和 @平均的
  タイプ ─ 友好的になろうとする気持ちと
         倫理・分析的であろうとするバランス型
  注意 ─チームワークが必要な時、相手の気持ちを見落とさぬよう

③攻撃・支配 @平均的
  タイプ ─ 意見の主張と他者の意見を受け入れられるバランス型
  注意 ─ 己の信念・価値観を主張する心構えが必要

④認知・評価 @平均的やや↓
  タイプ ─ 自分の考えに自信を持ち周囲を気にしないで活動する
  注意 ─ 周囲と摩擦がおきたり孤立したり。強調的な姿勢をとるべし

⑤自立・独立 @平均的
  タイプ ─ マイペース・現状を柔軟に対応のバランス型。
         その時々の楽観的対応の傾向 強
  注意  ─ 物事の対応が行き当たりばったりになりがち

⑥変化・好奇心 @高い
  タイプ ─ 興味本位に変化を志向する傾向が強い
  注意  ─ 物事に高い完成度・慎重性を求められる時
         忍耐強く取り組めるように

⑥柔軟・多様性 @やや高い
  タイプ ─ 許容性の高いタイプ。
        人から言われたことをやる・闇雲に信頼する傾向あり
  注意  ─ 冷静に判断し自分の考えを大切にすることも必要


この最後の結果がかなりビンゴだったのが自分でも驚き
Sタイプな友達はやっぱり③が非常に高い でみんなで笑ったりww
自分でもそういえばそうだなーってのが多かったw

結構な新発見で面白かったよ(*´艸`)w
by elmeses-lineage | 2006-08-29 01:11 | 雑記