ベガ鯖でまったり楽しむ   Elfの日記です♪


by elmeses-lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:詩とか( 7 )

昨日

テスト終わってからゲーセン行ってましry
15分60?70円でやり放題なトコがあってそこに入り浸りw
ずっとギタフリ+ドラマニやってました(ノ∀)w

自分はヘタクソだけど友達はお上手なわけで
ずっとやり続けてました(ノ∀)
上達したかは別でね?w

いろんな歌やって勉強してないのにストレス発散してきたw

どこかで聞いたことがあるんだけど(みんなして)
歌詞も検索してみたけど・・・いまいち思い出せない( ´_ゝ`)
短い歌だけどいい曲だよー もっと長いよって情報あったら教えて欲しいですw.



花の唄/ちーちゃん

なみだ雲 風にそよそよ 君と花
「友だちだった」
描いては消えていく砂城もしかり

想えば想うほどに あの白い鳥みたく
過ぎて行った陽炎

調べ 風下から…君を乗せて
追伸:また会いましょう と

長い旅でね 例えるなら
空も星もないとこで独り 波にゆらゆらゆれて

いつか巡り合わせ…
もう逢うことはできないけど
いつも白い花を添えてるよ

[PR]
by elmeses-lineage | 2006-05-23 11:10 | 詩とか

あれだ

更新めんどry

真っ青な空の下で 光ってる雲が
緑の芝生の上をゆっくりと流れてた
淡い木漏れ日の下で 泥まみれの僕等
プールで濡れた君の髪に風が吹きぬけた

金網をよじ登り 見えたモノがあったなら
逃げた夏のウサギを今捕まえに行こう

マニュアル通りに生きたって 何も始まらない
僕等の歩いていく道はアスファルトなんかじゃない

近頃の僕は暗く狭い部屋の
冷たい壁に張りついて ブラウン管しか見えない
一人ぼっちが寂しくて 家で泣いた夜の
涙はちょっと辛すぎて 曇った空に染みついた

真夜中の駐車場に 月明かりが漂う
そこには僕等の影が 秘密を語り合う
地平線の見える あのベンチから
君と息を潜めて 日の出をのぞいたね

もう僕は負けないよ この辛い道のりに
土を握りしめた 両手をかかげて

マニュアル通りに生きたって 何も始まらない
僕等の歩いていく道はアスファルトなんかじゃない

マニュアル通りに生きたって 何も始まらない
僕等の歩いていく道はアスファルトなんかじゃない

                   ~平和島~ song by B-DASH[?]
[PR]
by elmeses-lineage | 2006-04-04 02:00 | 詩とか

お出かけ

ありがとうを奏で奏で
遠く離れたとしても

風に吹かれながら歩いた
行き交う人混みの中で
優しい君にここで出逢えた
…はなれたくないよ

さびしい夜も君がいたね
約束するよ「ツヨクナルカラ」
繋いだ心は一つだから
僕たちは飛べるんだ

ありがとうを奏で奏で
遠く離れたとしても
さよならと手を振って
またここで逢いましょう

一つ一つこの想いを今
離れることが出来たら
きっと強い僕になれるから
笑って君に逢えるよ

一人一人で回る世界は
信じることさえ怖くなるけど
あの日くれた君の言葉が
飛び立つ僕の羽になるから
 
ありがとうを奏で奏で
繋ぐ手はないけど
ありがとうを響け響け
この歌君へ届け

ありがとうを奏で奏で
遠く離れたとしても
さよならと手を振って  
またここで逢いましょう

さよならと手を振って
またここで逢いましょう

…また君に会いたい…
                       ~ありがとう~ song by BON'z
[PR]
by elmeses-lineage | 2006-04-01 12:19 | 詩とか

VIVID

ノドがカラカラです 大変なんです この胸大火事です
君を1目見た瞬間 「ビビっときた」
拷問の様です 耐えきれないです 君に恋してから
いつも君と似た髪形に「ハッ」とする

「ついに神様が落とした奇跡見つけちゃった」

これから君だけをもっと強く想っちゃって キラキラ☆
伝えたい事いっぱい 時間が足りない アイ AI あい
僕の瞳にはもう君しか映らない
『何かが始まる…』

僕は単純です 星占いの結果を見て
君の理想のタイプが背が高くてヘコむ

「どうか!! 神様この僕にツバサ下さいよ」

今度は君の事どっか遠くへ連れさって ユラユラ
無人島で二人きりで ずっと 愛 アイ AI あい
のどから手が出るほど求めちゃっているから
『期待はこれから…』

なかなか君の事解らない どうすればいいだろう?
知ってて得をするDATAが足りない アイ AI あい
いまさら強がっちゃって僕はもう バラバラ
『のぞみは持ちましょう』

何から何まで思いきっちゃってさ 全てをぶつけよう
正解は誰にも解らんない 愛 アイ あい AI
頭の中ではもう祝福のクラッカー
『何かが始まる』
『期待はこれから』
『のぞみは持ちましょう』
ALL right!!

                       ~VIVID~ song by FAIRY FORE

アニメFF:UのEDテーマでしたっ
ってわけで最近聞いてるちょっと懐かしかった曲を・・・
知ってる人いないかもね(*´艸`)

ちょっと忙しくてInできてない ノフ○
明日の夜もInできるか心配してます(´・ω・)
                                  んじゃヾ(・w・)ノ゛
[PR]
by elmeses-lineage | 2006-03-26 11:12 | 詩とか

ヒマワリ

君は何てゆう名前なの?何処かで見た顔かも?
特に目立たない それは小さかったから?
いつしか色がついて 目にとまることも増えた
少し背も伸びた いつか大人になるだね

美しくなるにつれて
その姿に引き寄せられ
本当は知ってたんだ 小さいあの頃から…

心まで照らしてた
「太陽みたいになりたい!」って
あの頃の君はそう言っていたね
そうさ!ちょっとだけでも
太陽に一歩近づくんだ
まばゆい光を浴びて生きる
まるでヒマワリ

いつも側に この花を 咲かせていよう


君は負けず嫌いなほうで
昔から変わらないね
いつもひとりで前だけをみつめてた
色んな現実(こと)を見てきて
環境(まわり)も変わっただろう
独りよがりな 君はもうここにはいない

柔らかな日差しを背に
優しい瞳(め)で僕を見てた
僕には前より鮮やかな君が見えた

心から照らされてた そんな気がした
心が満たされた 君がいたから?

心は照らされた
全てを優しく包んでた
いつも僕を暖めてくれてたんだね
そうさ!“君”がここにいる
何もかも明るく照らしてた
まばゆい光を放ち生きる
君はヒマワリ


いつのまにか 過ぎる日々を
大切だと感じながら 季節は過ぎ
今日もまた二人で 過ごしてる…


美しくなった君は僕の隣で笑いかける
握りしめた手は今も小さいから
変わらないまま…

心に照らし出す!
瞬きも出来ないくらい
あの頃の君も忘れないように
そうさ!ちょっとだけだけど
太陽に一歩近づいた!

まばゆい愛を与えて生きる
君はヒマワリ

                            ~ヒマワリ~ song by BeForU


CD聞いてて思い出したんだけど
このグループで一番初めに聴いたことがあったのはこの曲だったみたい

去年の4~5月くらい?に友達がMP3で貸してくれてました(・ε・)
探してみたらありましたw
歌詞を理解して速攻でLove!ってなったような・・・

                                   歌詞いいよね?w
[PR]
by elmeses-lineage | 2006-03-06 23:21 | 詩とか

チカラ

未知の不安や今の不満を誰もが抱え
その思いを分かち合える大事な人がいる?

過去を受け止めて信じるチカラ今持ってほしい!
いつだって側にいるから!

どんなに長い道だっていつかはたどりつけるんだ
少しの勇気が僕らを動かす
遠回りしたっていい
一緒にあの彼方まで…

"孤独に生きる"そんな自分に誰もが恐れ
そんな自分を受け入れてくれる仲間を探す
未来に生きる姿見つめてる現在、前を向いて!

これからもひとりじゃないから!
心配しないで
側にいるよ ずっとずっと!

こんなに長い道だって歩けば、足跡残るから
確かな勇気を僕らに与えた
冒険しながら一緒に旅に出よう!

どんなことが起きても
"無限のチカラ"で一緒にあの彼方まで!

ずっと負けない心
堅い意志胸に抱き
僕らは明日へと進む
見えないチカラが変えてく

消えない未来へ…
立ち向かう強さ持って
明日をこえる虹を渡ろう
一緒に乗り越えていこう!
Let's go!! Let's go!! Let's go!!

                           ~チカラ~    song by BeForU


友達がゲーセンで音ゲーをやっているのですが
このグループに惹かれてCDを借りてみたら

曲もいいけど歌詞にも惹かれてたんだなぁと思いました

ずっと負けない心 堅い意志胸に抱き
ってフレーズが気に入りました(*´艸`)

今はそのCDを聞きまくってます♪
[PR]
by elmeses-lineage | 2006-03-05 20:13 | 詩とか

今まで何度も

最近マスミサイルに嵌ってきてます(ノ∀)w
ちょっと前にラジオでその存在を知って曲を聴いていたら好きになりました♪

歌詞が真っ直ぐで思い直すこともあるし
胸ん中にグサッとくるのに惹かれています(*´艸`)w

今日はそのうちのひとつの歌詞をご紹介。


我慢の連続だったろ 心で泣いてたんだろ
自分で決めたその夢だけは ゆずれないんだろ?

苦しんだ数なんかより 疑った数なんかより
笑った数や 信じた数が 少しだけ多い人生でありますように

脇役だけど かげの人だけど
夢と向き合う時くらい 真ん中にいさせて 正直にいさせて

今まで何度も なんとかあきらめずに
今まで何度も 立ち上がってきたじゃないか
今まで何度も 僕ら 何度も 信じて 何度も 夢見て
何度も…

今まで何度も バカを見てきたじゃないか
何度も 人のかげに立ってきたじゃないか
さぁ 主役だよ 自分の夢くらい わがままでいさせて

いろんなものから逃げ出して その決断を先送りにした
その夢だけは その夢だけは その夢だけは…

脇役なんて もうたくさんだ
夢と向き合う時くらい 真ん中にいさせて 正直にいさせて
脇役じゃなくって 主役でいようぜ

今まで何度も なんとかあきらめずに
今まで何度も 立ち上がってきたじゃないか
今まで何度も 僕ら 何度も 信じて 何度も 夢見て
何度も…

つらぬくために いろいろまげた 信じるために 疑ってきた
守ってくために 人を傷つけた 今まで何度も 何度も

今まで何度も バカを見てきたじゃないか
何度も 人のかげに立ってきたじゃないか
さぁ 主役だよ 自分の夢くらい わがままでいさせて
    
             ~今まで何度も~  Song by ザ・マスミサイル

[PR]
by elmeses-lineage | 2006-02-20 15:58 | 詩とか